レストラン & カフェ


くうてん 9F / 特集地域や食材を期間で替えるローカルレストラン

ローカルテーブル by L.D.L inc.

九州を味わい、想うレストラン

期間によって変えながら九州の中の1つのローカルに特化した、その土地ならではの料理やお酒をご用意いたします。また、その土地でしか手に入らない加工品も販売しております。皆様がその土地を味わい、想い、そして訪れたくなるレストランです。

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)※土日祝 11:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)※1/25~2/3まで物販ブースのみ営業
電話番号
080-4455-7278
取扱い商品
特集地域や食材を期間で替えるローカルレストラン
ご予算の目安
ランチ:1,500円~、ディナー:3,500円~
席数
18席
予約

2022/01/14

上天草フェア●グランドメニューのご紹介

こんにちは、LOCAL TABLEです。

今週よりスタートしました、
上天草フェア
熊本県天草地域のナナメ上に位置する上天草市。
当店ではくうてんの上天草フェアに伴い、
飲食メニューだけでなく、
物販商品も上天草から産直で入荷しております!

本日は飲食のグランドメニューより
『パスタ』2種のご紹介です。

●牡蠣とわかめのパスタ〜魚の生ハム添え〜
魚醤と和風だし、ポン酢の酸味が特徴の和風パスタになります。

→わかめ (林商店)
上天草産の湯通し塩蔵わかめです。
水洗い後10分程水につけて塩抜きしてご使用ください。
サラダ、みそ汁、お吸い物にお勧めです。
創業50年を迎える海藻食品メーカーとして、熊本県上天草市に自社工場を構え、日本伝統の海藻加工食品を製造し、全国に販売しております。「お客様に心から喜んでいただける商品づくり」を念頭に掲げ、自然を大切にされています。

●天草大王とエリンギのガーリックパスタ
天草大王とエリンギ、トマトのオイルパスタになります。

→天草大王とは
国内最大級の鶏です。天草大王の肉質は硬すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえ・弾力とジューシーさが特徴で、ほのかな甘みとコクがありながらもしつこさやクセがなく、一度食べたらその味わいがいつまでも鮮明に記憶に残るほどのおいしさと評判です。
味や使い勝手などあらゆる面で理想的な食材として高い評価と人気を集めています。

他にも沢山の上天草の商品も販売しておりますので
皆様、ぜひこの機会にお食事やお買い物のご利用にお立ち寄りください。