レストラン & カフェ


くうてん 9F / 牛たん

牛たん炭焼 利久

たっぷり肉厚でジューシー
仙台名物・牛たん料理を堪能


下味をつけ熟成させた牛たんを、炭火で一気に焼き上げる。本場・仙台でも大人気の『利久』の「牛たん焼き」は、肉厚でとてもジューシー、しかも柔らかいと大好評。テールスープや麦飯をセットにした「牛たん定食」など、多彩な牛たん料理をどうぞ。

営業時間
11:00~22:30(L.O. 22:00)
電話番号
092-413-5335
取扱い商品
牛たん
公式サイト
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
詳細はこちら
https://hitosara.com/0004026093/
ご予算の目安
1,782円〜
席数
48席
禁煙
終日全席禁煙
キッズ対応
子ども用の椅子有・子ども用メニュー有

2019/11/03

ボッタルガ?!いいえ、ブリッタルガです(笑)

皆様こんばんわ!利久スタッフです!

前回さいきフェアのごまだしが手作りのお話をしました、その影響?!なのかはわかりませんがここ数日夜前には売り切れるほどのご好評いただいております!

せっかく来たのに…って方申し訳ございません。

また食べたくなる内容お伝えしようと思います!(笑)


前置きが長くなりましたが、かんぱちのあつめしの黄色い粉何?って方多いと思います!
黄色い粉は「ブリッタルガ」と言います。

イタリアではボラのカラスミをボッタルガといいます。そのボッタルガをブリの真子で作ったので「ブリッタルガ」という事なんです!

元々佐伯市はブリの産業が盛んに行われていたからなんですね!!

その「ブリッタルガ」、「ごまだし」佐伯市の名産を使ったかんぱちのあつめし是非御賞味ください!