2020.05.19

見学会の再開について

 VIVISTOP HAKATAの運営会社である株式会社JR博多シティは、政府の新型コロナウイルス感染症対策緊急事態宣言解除を受け、5月19日(火)からJR博多シティの営業を再開いたします。
 それに伴い館内施設であるVIVISTOP HAKATAも、同日より見学会を再開いたします。感染症防止に取り組みながらの実施となりますため、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※今後の状況によっては内容変更および中止する場合もございます。変更の際はこちらのホームページにてご案内いたします。

<見学会について>

・対 象
 小学校4年生以上
・見学時間
 各回約30分
 平 日:①16:00-16:30 ②17:00-17:30
 土日祝:①11:30-12:00 ②15:30-16:00
・受 付
 場 所:アミュプラザ博多10F VIVISTOP HAKATA入口
 時 間:開始10分前より受付(事前予約はございません)
 定 員:各回先着2組(新型コロナウイルス感染症予防のため人数を限定します)
※施設内の見学のみを行います。施設の利用は会員登録後からとなります。
※通常の施設利用には入会説明会への参加が必須となります。入会説明会の日程は、こちらのホームページにてお知らせいたします。

<新型コロナウイルス感染症予防対策について>

新型コロナウイルスを含む感染症予防対策として、VIVISTOP HAKATAでは下記のとおり取り組みを行っております。

・見学会の開催規模縮小および時間短縮
 見学会は各回2組、約30分を予定しております。また、施設内では至近距離での作業を取りやめ、濃厚接触にならないよう見学に配慮しております。
・手指消毒
 入場時には手指のアルコール消毒を実施します。
・施設内消毒
 施設内では備品等の消毒を随時行っております。
・換気
 施設内の換気を適宜行うとともに、換気のためベランダ側の扉を随時開放します。
・マスクの着用
  感染予防のためスタッフがマスクを着用しております。

なお、こちらは現時点での対応方針であり、状況により変わる場合があります。

<ご来場のみなさまへ>

・感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。
・高熱や咳など風邪のような症状があり、体調が万全でない場合には入場をお控えください。
・事前の手洗いや除菌の徹底をお願いいたします。
・頻繁に咳をされるなど体調不良が見受けられる場合は、ご退室をお願いする場合があります。
・マスクを着用してご来場いただき、「咳エチケット」の取り組みにご協力をお願いいたします。